明けましておめでとうございます 2017年を振り返りながら2018年の目標を語ろう

こんばんは、筋トレ&美容整形大好きWebライターのseina(@st_0905)です。

遅ればせながら、明けましておめでとうございます!

ブログを開設したのはおととしの9月ごろでしたが、まったくにブログ更新をはじめましたのは昨年の1月ごろ。(あまり書きしなかった月もありますが)

ブログ更新をつづけて約1年がたとうとしています。早いものですね!

皆さんはいったいどのような1年だってのしょうか。

わたしは昨年、色々なことがありました…。

2017年に起きた大きな出来事はこれだ!

■メイドジムのメイドになった
メイドジムとは、メイドの格好をしたトレーナーさんが本格的な筋トレを指導してくれるジムのこと。

「面白いことは初めたい」と思って面接して、受かったのはいいもの、結局ステーション指導指導はむいていないことに気がつき、メイドジムの勤務はしない方向になりました。

それからは「メイドジム広報担当」と、えらそうに名乗っていますが、実際にはなにもできていません!(ライターの仕事は来たけど)

何も役に立っていないのは心苦しいので執事にやめさせてくれ〜的なはなしをしましたが、「seinaさんがよかったらしくてくれていいよ」と、心温まることを言っていただけたので、お言葉にあまえて形だけ在籍している状態です。

しかし、なにかメイドジムに貢献をしたい。

そこでライターの仕事を生かし、メイドジムへ取材をして、記事を書きたいと思っているところ。

2018年中には現実できる予定です!

>メイドジムの公式HPはこちら

■グロスピール、小顔注射をした
これはお仕事でさせてもらったのですが、すごいよかったですね〜。

とくに小顔注射はすぐに効果がわかったので、「現代のプチ整形はすごい!」と感動しました。

グロスピールもお肌つるつるになるし、エステ気分なのでうっりとしました。またやりたい。

▼関連記事
・たった1回の顔やせ注射でどこに小顔になるのか?実際の施術内容と効果をレポート!(@品川美容外科渋谷院)|美しくなくけば生きていけない
・品川美容外科(渋谷院)グロスピール体験レポート!人気の美肌治療を受けたリアルな口コミ|美しくなれれば生きていけない

■顔の脂肪吸引をした
久しぶりにしたそろそそ大きな美容整形。しかも、脂肪吸引は初の試み!

どうなることやらと不安ではありましたが、術後の経過は順調です。

何よりも顔がスッキリしたのは嬉しい結果でした。和田院長、ありがとうございます!

でも、麻酔が痛すぎたので、「またやりたいか?」と聞かれたら、二度とやりたくないのが本音です。笑

▼関連記事
・顔の脂肪吸引当日の様子を写真付きで公開するin品川美容外科渋谷院|美しいくければ生きていけない
・【顔の脂肪吸引:術後1ヶ月目】品川美容外科に過ぎるチェックへベイザーの顔痩せ効果と和田院長の豆知識に驚いた話|美しくなければ生きていけない

■婚約をした

交際、同棲していた22歳年上の彼と正式に婚約したのが昨年の6月。

年内に入籍する予定だったのですが、戸籍謄本やらなんやらで先延ばしになり、今年の1月に無事入籍。

お祝いの言葉かけてくださった皆さま、どうもありがとうございます!

カッコよくきめたつもりが、打ち間違いしています。残念!

▼関連記事
・【年の差】23歳の私がなに45歳のオジサンと婚約するべき道を選んだのか| 美しくなければ生きていけない
・婚約指輪に「給料3ヶ月分」をかけるなんて意味が分からない話|美しくなければ生きていけない

■結婚式の日取りを決めた

今年の11/3(土)に挙式をあげることになりました。

先日入籍した彼はバツイチなんですが、わたしは初婚です。

せっかくだし挙式あげた方がいいよね〜という話になり、式場の見学にいきました。

「ブライダルフェア」ならぬ、式場の見学+ランチ付のイベントに参加して、2人して「すごいね〜」なんて言いいながら楽しみました。

しかし、式場2件目にして、ブライダルプランナーの方の営業が強くてつかれてしまい…。

1件目の式場が、立地・食事・雰囲気ともにすごいよかったので、そこに即決!

みんな、あちこち見学にまわるものなんですかね〜。

■21.5インチiMacを買った

うん十万円かけて、「21.5インチiMac Retina 4Kディプレイモデル」を購入しました。

仕事の効率をあげるためです。

以前使っていたMacは薄くて小さいので持ち運びにはよかったのですが、長時間のPC作業には向かないタイプで。

それに対して21.5インチiMacは画面が大きく、キーボードも打ち​​やすいので素晴らしいです。

何時間でも苦なく書いていられます。

▼関連記事
・念願の「21.5インチiMac」を購入!パソコンの知識は皆無だけど独断でレビュアーみる|美しくなければ生きていけない

■非定型うつが発覚

タイトルの通り、昨年の4月に「非定型うつ」と診断されました。

中学生のころから長期間引きこもるクセがあって、大人になった今でも1週間寝込んでしまうことがあったんです。

ひどい時では1ヶ月とか。

気持ちのアップダウンも日によって激しかったりして、調子の悪いときではベットの上で死ぬことしか考えられなかったり。

その上、昼夜逆転や過食やらがあって、自分ではどうにもならない状態。

むかしから、このようなところがあったのでわたしの怠慢な性格のせいだろうと自己解決していたのですが、

同棲している彼から「おかしいよ」と言われてしまい、病院に行った結果、非定型うつと診断されたのがコトの経緯です。

調子のいいときは普通に元気なんですけどね。たまにバッドガールになるくらいで。

いや、もともとバッドガールかな。

▼関連記事
・非定型うつと診断された23歳の春 病気と上手く付き合う5つのポイント|美しくなければ生きていけない
・非定型うつと診断されて8ヶ月 半年間放置して主治医から言われたこととは?|美しくなければ生きていけない

2018年の目標リスト8つ

①メンタルの安定第一
目標達成するにしても、まずは自分の身体がととのっていなければ前に進めません。

なので、まずは非定型うつの症状が出てこないよう、日常生活で気をつけていきたい。

あまり無理して予定を詰めすぎたり、仕事を頑張りすぎたりすると、急に電池が切れるときがあるので、

適度な加減でゆる〜〜くやっていきたいと思います。

②手術をする
2/1(木)に大きな美容整形をします。

手術内容は以下の記事にのっていますが、簡単に言うと「顔を一から作りなおすような手術」です。

具体的な手術内容は、ルフォー1・SSRO・頬骨弓骨切り・オトガイ形成の4つ。

どんなことをするのかというと、鼻と口の間の部分をちぢめ、口元をひっこめて、ホホ骨を小さくして、アゴ周りを削る、という内容。

これらの手術を一度におこなうので、手術時間はなんと10時間を予定。

執刀していただく渡邊院長に全面的な信頼をささげて、お任せするしかありません。

無事この世にもどってこなければそのほかの目標を達成できないので、絶対帰ってきたいですね。

ブログやツイッターの更新がとまったら、その時は察してください。笑

▼関連記事
・【ご報告】新車一台が余裕で買えるほどの費用をかけて美容整形をすることになりました|美しくなければ生きていけない
・顔面骨格の美容整形(ルフォー・SSRO・オトガイ形成・頬骨弓骨切り)のリアルなダウンタイム日記【手術当日〜術後7日目】|美しくなければ生きていけない

③仕事を成功させる
まだ詳細を公表できないのですが、わたしにとってビッグな仕事があります。

最後までしっかりやり通すこと、質の良い記事を書けるよう全力を尽くしたい所存。

「できるか不安だな〜」ではなく、かならず成功させます!!!!

④挙式をトラブルなく成功させる

挙式をするって初めてのことじゃないですか。

なので、うまくいくかどうか不安でたまりません。

おもてなしをする側なので、お客様に対して失礼のないようにしたいし、気まずい雰囲気にしたくもないし、何よりも楽しんで帰ってもらいたい!

彼の親族はほとんど大阪からきてくれるので、遠方からのお客様にはとくに失礼のないよう、快適にすごしていただけるよう、心遣いをしたいと考えています。

どんな挙式をするかは、プランナーさんとおいおい詰めていきます。

⑤ウェディングドレスを購入する

ウェディングドレスって高いですよね。

レンタルだけでも17万近くするので、だったら買おうではないかと。

ネットで探していると、格安&オーダーメイドのウェディングドレスを販売しているショップをいくつかみつけました。

わたしが見つけたウェディングドレスの格安ショップはこちら↓

ウェディングドレスのオーダー販売Kind【デザイン-クオリティ-低予算】が揃う
ウェディングドレスのオーダー販売専門店|YNS WEDDING
ウェディングドレスを格安で探すならCOCOMELODY(ココメロディ)

候補なドレスが複数あるので、その中から1つに絞っていきます。

マーメイドライン+ロングトレーンは絶対ですが、オフショルダーもいいし、ハイネックもいいし、あれこれ迷いますね。

今年の7〜8月までには決めないといけないので、焦ること焦ること。

グローブやベールなどの小物類はアマゾンで購入しようかと考え中です。

▲レースのグローブかわいい…。裁縫が甘いらしいですが、なんとかなるでしょう。

▲ロングベールにロングトレーンの組み合わせは、女子の永遠の憧れ。

⑥減量を成功させる (一応55kg目標)

「減量を成功させる」

今年の重大の目標はコレです。

成功させないと着たいドレスも着れないですし、上記に書いた「仕事を成功させる」にも影響してきます。

だから、ガチで、本気で、痩せないとなりません!!! 1回失敗してるけど!!!

あと7〜8kg減です。がんばれ私。

▼関連記事
・減量についてちょっとした恥ずかしい告白をしてみる|美しくなければ生きていけない

⑦ネット事業に力を入れる

ブログもそうですが、ひっそりと進めているもう1つのサイト作りにも力を入れていきたいですね。

また、わたしの彼は元新聞記者なのですが、その文章書きの素質を生かしてブログを定期的に書いています。

わたしとは文体もちがいますし、能力の差もありますが、一緒になにか事業ができたら面白いのでは? と、考え中。

たとえば、夫婦でブログ書いたり。

▼彼のブログはこちら。
ここはまかせろ先に行け

写真・文房具・起業のことなど、当ブログとは正反対なジャンルですが、好きな人にはハマるはず。

ぜひ見てやってください!

⑧英語の勉強をする

恥ずかしくてあまり人には話さないのですが…じつは“海外”にロマンがあるんです。

海外っていいじゃないですか、とくにアメリカは自由の国だっていいますし。

壮大で、自由で、優雅な、そんな日本にはない部分に憧れています。

さらに、最近彼との間で「ウォーキング・デッドブーム」が起きているのも影響して、海外への憧れ意識が高まるいっぽう。

英語を勉強したいと思うきっかけにはくだらない理由ですが、かるく日常会話ができる程度に英語を勉強しておきたいなと思います。

まずは自宅にあるテキストからやってみよう!

▲今みているところはシーズン6の最終話まで。ちょうど極悪キャラとリックチームが出会い、仲間の1人がやられそうになるあたり。今後の展開が楽しみ。

▲近所のTSUTAYAで借りるのはシーズン6までだったので、最近Amazonでプレミアムに入会しました。みるなら、ぜひシーズン1から!

年間目​​標を紙に書いて見えるところに貼ろう

目標をつくるはいいものの、いつの間にか忘れてしまい、「目標なんてどこへやら?」状態になることはよくありますよね。

わたしも毎年のように、そんなことがありました。

だけれども、2018年の目標はかならず達成したい。

とくに今年は、挙式をするので、それに関連する減量ウェディングドレスの購入の2つは最優先事項です。

自分の尻をいつもでも叩けるように、年間目標を紙にかきだし、座っている時間が1番長いデスク前にはりました。

モチベーションどうこうではなく、日々淡々とやるべきことを積みかさねていきたいです。

こんな記事もおすすめだよ

[clink url = "http://seina.ryouzan.com/with-nail/”]

[c[clink url = "http://seina.ryouzan.com/musee/”]p>

[cli[clink url = "http://seina.ryouzan.com/bloombox-2/”]

[clink[clink url = "http://seina.ryouzan.com/vaser-liposuction-7/”]

この記事を書いた人

Seina

Seina

筋トレと美容整形好きWebライター·ブロガー/美容整形で生まれ変わった人/運営ブログ【美しくなければ生きていけない/月間5万PV以上】では美容整形、筋トレネタを中心に執筆中。プロフィールの詳細は「こちら」からご覧ください。※顔面骨格の美容整形を今年の2月にうけました

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新の情報をお届けします